China business trip diary

中国出張での出来事

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

隔離先へ連行『中国コロナ出張』

こんにちは。 空港を出ると、そのままバスに乗せられ隔離先へ連行されます。 (両替やコンビニなどどこにも寄れないので、要注意です) 行き先もわからないまま バスによって行先が異なるみたいなのですが、私の場合は、一列に並んで順番にバスに乗せられた…

コロナでのフライト搭乗。不安のまま、中国に上陸。

こんにちは。 空港の様子。閑散としています。 さていよいよ搭乗をした後の流れです。 搭乗自体はいつも通りですが、機内の雰囲気はこんな感じ。 機内の様子 搭乗員の方だけではなく、乗客の方も防護服を着ており、少し違和感が、、中国で出会う人は当分の間…

フライト当日空港にて

こんにちは。 前回の流れで、ビザの取得と、ダブル陰性証明書でのHDC(健康コード)ができていれば、ようやく安心して空港に向かうことができます。 ⬇️フライト情報はこちら(随時更新されている様子です) www.cn.emb-japan.go.jp 空港では、通常通りカウン…

コロナ禍での出張準備編

お久しぶりです。 コロナ禍で出張がなくなっていましたが、長期出張の機会があり、中国へ渡航してきました。 実際の中国の状況をお知らせして行こうと思います。 まずはフライトするまでの準備項目を、 ーー渡航準備ーー 招へい状(渡航先企業所属の政府より…