China business trip diary

中国出張での出来事

隔離先へ連行『中国コロナ出張』

こんにちは。

 

空港を出ると、そのままバスに乗せられ隔離先へ連行されます。

(両替やコンビニなどどこにも寄れないので、要注意です)

f:id:nobuki525:20210406224430j:plain

行き先もわからないまま

バスによって行先が異なるみたいなのですが、私の場合は、一列に並んで順番にバスに乗せられたので、選択肢はなかったのですが。(選択肢があってもホテルの良さは不明ですが笑)

 

隔離ホテルに到着すると、ホテル駐車場にあるテントでパスポートと引き換えに部屋番号が書かれた紙を渡されます。

 

その後指定されたルートでホテルの部屋まで向かいますが、途中で消毒液を身体と荷物に吹きつけられます。

f:id:nobuki525:20210406224516j:plain

ホテルに入る前に消毒されます

 

かなりの量で濡れますので、要注意です!